2013年7月8日月曜日

夏のはじまりに

インディペンデンスデイ?

我が家では16才になった娘の誕生日。
16年前あの日も暑かったなぁ。
初めての出産子育てでクタクタな毎日だったけど可愛くて寝顔をずっと見て一日が終わるなんてことしょっちゅうでした。
真ん中が産まれるまでの4年間は二人っきりでいろんなとこに行ったね。


出産子育てに追われた30代を振り返るといつもあなたの笑顔に助けられてきました。

そんな娘も高校生。
同じように美術を志す姿はお母さんの誇りです。
大切な娘のためにお祝いしましょう。お誕生日おめでとう。


そして

七夕の昨日は祖父の命日でした。
97才で七夕の日に星になった祖父の名前は七郎。
なんてロマンチスト。
大好きな憧れの祖父との思い出は
神田川で見た桜や新宿から祖父の家まで散歩しながら立ち寄った喫茶店。
優しい穏やかなおしゃれなお爺さんでした。

また一緒に美味しい珈琲飲みたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿