2013年7月13日土曜日

猛暑の中で

先日お中元の発送のために日本橋の百貨店に車でいってまいりました。
駐車場の列に並び待っていたら誘導してくれた方が
「お待たせ致しました。奥様日焼けなど大丈夫でしたか?」
と声をかけてくださいました。
外で猛暑の中私の日焼けの心配よりも外でお仕事をされているおじさん達の方が遥かに大変ですよ。
優しい言葉ありがとうとこちらも気持ちを伝えました。

老舗の百貨店さんは売り場の方もよく見ると年配の方がとても多いような気がしましたがどの方も接客がとても美しくスマートでプライドを持ってお仕事をされている雰囲気が大好きです。

日本橋を歩いていたら骨董屋さんを見つけました。
気になっていたのは我が家と同じ名前のお店だったから。
あまりない名前なので親近感が湧いてしまいまして。
こちらも凛とした空気が漂う素敵な場所でした。
うんざりするくらいの暑い夏ですが
涼やかに過ごしたいですね。

大切なのは察しと思いやり

これだけできっとイライラしなくていい一日が過ごせるならいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿