2012年8月6日月曜日

暑中お伺い


暑い夏本番のこの季節
恒例の絵画教室も順調に

合間をぬって海に行ったり

時々

働いたり

子供たちの絵が私の原動力

今日は広島に原爆が投下された日
福島のこといろいろと知らないことがたくさんです。
日本に必要なのは本当に原発なんでしょうか。

たとえば

この子達の将来
ひまわりのように輝いていられるのでしょうか。

無責任な発言は私には出来ませんが小さな幸せがあればそれでいいのです。

タイトルにも書いたのですが
先日7月末新宿高島屋にてお中元を頼みに行ったらもうお中元というのしではなく「暑中お伺い」というそうです。
地域によって贈る時期が異なるので戸惑うのですがこの年になってそんなこともはじめて知った次第。
お伺いってやさしい言葉ですね。
相手のことを思いやったいい響きです。

久しぶりに思い出す友人に会いたくなる時期
またあなたのところでみんなで語り合いたいよ。
そちらはいかがですか?










0 件のコメント:

コメントを投稿