2012年5月9日水曜日

ノスタルジックな街

私にとって少しだけ切なくとてもやさしい記憶のたくさん詰まった街
吉祥寺

今日温かな春の陽気の中でかけてまいりました。

学生時代友人と遊んだ場所や
片思いの彼との映画。内心どきどきだったのに平気を装い友達のふりして何度も通った
シネマ
 居心地のよい喫茶店
井の頭公園に向かう道
すべてが懐かしくて大好きな場所ばかり
学生のころは友達といつまでもこの時間が続くと思ってた。
美容院も学校の帰りの寄り道も
たくさんここで過ごした。

かばんにたくさんつけたよね。

思えば父の実家が下連雀だったので小さいころもよくここからバスに乗っていったっけ。

変わらない風景と変わっちゃった風景が交じり合ってて素敵な街でした。
公園の入り口にあるカフェは5月23日で閉店しちゃうそうです。

最後にコーヒーいただいてきました。ごちそうさまでした。







そう

ここからいろんなサブカルチャーが発信された時代

大好きだった漫画家さんの原画展にも行き80年代のパワフルな風を少し感じた一日でした。


江口寿史原画展  「tone」
2012年4月26日~5月9日
ギャラリー創






 

0 件のコメント:

コメントを投稿